サッカー

 俺はあまりサッカーはわかんない。
 それでも、ワールドカップには多少の興味が無いわけじゃないので予選を見てみる。
 負けても個人的には良いんだけどね。
 2大会連続出場だって行ってみたって、前回は開催国だからでしょ?実力で行ったのは1回だけなのに、さも行って当然みたいな世間の風潮はちょっと頂けないかと。なにをどう天狗になればそういう意見になるのやら。
 負けても勝っても良いので結局流しながら見ることに。
 入った得点はオウンゴール。相手の選手がかわいそうだった。まあ、悪いのは自分だけど。
 正直見ててあまり面白くなかった。
 結局、俺はサッカーの魅力が良くわかってないって事なのだろう。