ウィザードリィ外伝その③

 2個目のダンジョンで迷子になる。
 敵が存外に弱いので、適当に戦ってたらメガファイアを撃ってくる敵に遭遇。壊滅しそうになる。
 更に迷子。
 回復魔法使い切っていたので、逃げ回りながら脱出。
 ドキドキして楽しかった。リセット無いとやっぱ怖いな。
 防具に常に隠れる属性が付く。といっても武者鎧+1についたから、侍が装備してもあまり意味が無いんじゃあ。
 案の定意味が無い。これは忍者かシーフが身につけるといい装備なんだろうなあと思った。皮鎧にこの効果つけてみるか。そうすれば、ショートボウでなくもうちょいつよい武器で常に奇襲できるかも。
 魔法効果付与は楽しいなあ。ファイアーソードだけは大失敗だったけど。他の武具は軒並み強くなる。気に入るの出るまで付けて消しての繰り返しだけどね。
 やっぱウィズは面白いな。思ったより、ぬるめなのがちょっと気になるけど。
 後半役立たずになるのは目に見えてるがやっぱ中盤までは魔法使いが絶大な強さを発揮するよなあ。やっぱ、レベル7魔法覚えてからビショップに転職だな。倉庫鑑定人じゃ鑑定できないし。