ガンパレその④
狩屋がふふふ・・・としか言わなくなったが、翌日話し掛けたらあっさり戦闘に。
普通に戦って倒せるんだが、イベント起こさないとSランククリアにならない。面倒だなあ。
HP9999で命中率が高く、射程そこそこ攻撃力も高めだが、所詮一匹なので雑魚なのだ。どうかんがえたって普段の幻獣わらわらの方が強い。5%の命中も機会が多ければそれだけ当たるわけで。
まあ、最後はHPギリギリにされるので、あと1発で倒せるとこまで削る。
盾をパージして*1刀握って左右に飛びながら右切り(左切り)>回避で間に返し刃をはさんで飛び回る。
HPが1000以下になったとこで、敵の正面に止まり、コマンドを全部右飛びにして待機。行動は全部キャンセルして殴られるのを待つ。
シールド捨てたのは、わざとやられるため。まあ展開装甲あっても1発でかなりくらうんだが、無いと恐らく一撃で死ねる。
とおもったら2発必要だった。
ブータがなんか言って来て、体力全快。もう一回わざと負ける。これ面倒だよなあ。普通にプレイしててこの負けろと言う条件に気が付くのは何人なんだろう。絢爛舞踏取れるほどやってる人にはこいつ楽勝だし、よっぽどの事故がないと負けれないと思うんだが。もはやオニオン装備した状態で戦う1回目のくらやみのくも状態。
2回目やられて、ようやくののみがなんか言い出す。
急に熱血のりで、オラにみんなの力を分けてくれ状態になる。しかし、元気球のかわりにわずかにHP26。
もっとも、こいつに殴られたらHPが1000も26もそう大差は無い。
右飛びでさっさと相手の射界から逃れて、切る。
400しか出ず、一撃とは行かなかったか返し刃であっさりとどめ。
エンディング開始。
あ、しまった、次週プレイのために陳情引継ぎするの忘れてた。
まあいいか、もう一回倒そう。どうせこの日のセーブあるし。
2週目は舞でスカウトプレイしようかなと。舞使用という時点でひどく手抜きなんだけどね。
そんなわけで、士魂メカニックは全員整備技能なしをつけて、舞は司令官に。指揮車で出撃、降りて生身で戦うとする。もっとも4月は幻獣から逃げ回って熊本を火の海に静める予定だけど。武尊は必要なのかなあ。1個くらい陳情しとくか。
しかし、そろそろ飽きつつある自分がいたり。学園パートのAIが売りみたいなんだけど、どうもパターンが少ないんだよなあ。
*1:捨てただけ。そもそもその前にハンガーで準備しとけと・・・