ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

 かっちゃった。
 ドキドキしながらGC起動。一発で動く。
 あれ、本体じゃなくて、ソフトが悪かったのか?
 こわごわと一度電源切る。
 後悔しそうな予感がする。
 しかし普通に起動。
 おお、いいじゃないか。
 ニコニコしながらプレイ開始。
 てきぱきとした動きとロードのほとんどないスムーズな動きに驚く。元々GCはPS2と比較してロードが短い傾向にはあるが、ここまでないとホントすごいと感心する。
 モードはハードでスタートなのだが、ぬるい。
 とりあえず7章まで進んだ。
 GCシリーズであった支援システムがありそうな予感。
 なので、ティアマトと主人公をくっつけてあるく。ティアマト最初からパラディンってのがなあ。成長率悪そう。そう思いつつもレベル上げると案の定1個しか能力上がらなかった。
 今後、ドーピングアイテムは彼女につぎ込むことにしよう。
 しかし、今回主人公の成長率鬼だな。斧使いも中々伸びる。騎士もそこそこか。
 やっぱぬるい気がするなあ。