現金なもので・・・

 で、帰宅してテレビ見る気力もなければFMOする気力も沸かない*1、FFは固まっちゃうので下手するとボーナスはいるまでやらない可能性すらある。一度解約しとくか。というか、FFよりスペック必要なリネージュ2は問題なく動くので、マシン的な問題じゃないと思うんだが。
 リネージュ2は以前取り上げた記憶があるが、あの後もたまあにやってた。といっても課金したのはGW前くらい。
 1人でペソペソやれるのが魅力*2か。画面は非常に綺麗、女キャラはかなりエロイ、キャラの顔はアメリカ産と日本産の中間。美人だけど、大人系が多いと言う感じか。ドワ子除いて。
 まあ、あまりはまってなかったんだけど、血盟に誘われたので最近たまにやってる。週1でインするくらいって約束で血盟に入ったし。といっても血盟できたの日曜、で二日連続でインしてるわけだが。
 血盟に1人うざいのがいるが、今日はいなかった。和気藹々とレベル上げ、20になって、ウォリアーに転職する。目指すはグラディエーター。アタッカーなのに攻撃力が足りないといわれる、存在自体が不明のジョブ。どうでもいいけど、FFといい、リネ2といい、どうしてこう茨の道の職業を選ぶのだろう。
 ふと、PS2をみて、裏以外なら別にPS2でもFFできるやんと言う事実にきがつく。
 しかし、まあリネ2をしばらくやるかな。
 どっちにしたって、もうすぐベルウィックとジルオールが出るし。ジルオールが6月に出るのかはかなり疑問だが。ロマサガだってまだ完全に終わってないし、っていうか一生かけてやる。ベルウィックはまだ買わない気がするけど、そもそも、FEが放置中だ。
 6月は恐らくジルオール日記になる予感。あれも元がよいだけに、よほど糞な移植しない限りはずれないだろう。
 って、リネ2の項目に違うゲームのこと書いちゃったよ。まあいいか。 

*1:給料たまってるだろうなあ

*2:やれると言うより、出来ないこともないと言うほうが正しい