モチベーション

 低いものは仕方がない。バイオリズムが低下してるんだろう。誰だってそういう時期はあるさ。俺の場合月1で来るだけの話。
 ゲームする気にもならんし、漫画読む気にもならないし、テレビ見る気にもならない、DVD版ガンパレードマーチを手に入れたので見る。ビデオでもそこそこ画像綺麗だったのにDVDはやっぱ違うな。というか、DVDで画像綺麗だと思ったの初めてだ。今までどんなの見てたんだ俺?
 自転車修理に奔走する。
 相模原には自転車屋が少ない。最後の手段としてダイエーで修理と言う手もあるのだが、ここは修理工が常駐してないので何時直るかさっぱり。一応確認してみたら3営業日以内とかいわれた。そんなに長い間自転車ないのも困る。ちょっと前までは歩きで生活してたのに、馴れとは怖い。
 しゃあないので、自転車押して知ってる自転車屋に。しかし、前輪パンクなので乗れない。後輪ならパンクしても乗れるんだが、前輪は怖すぎる*1
 手押しで移動。15分くらい歩いて目的地に到着。
 って、しまってやんの・・・。というより、つぶれた模様。
 数少ない自転車屋だったのに。
 仕方ない、ダイエーにするかと、押して戻る。その途中で、修理屋発見。傘とか靴とかバックとか合いかぎ作ったりとかする店だ。
 ダメ元でパンク修理できますか?と聞くと、やっぱダメだといわれる。こういう修理屋ってたまにみかけるけど、自転車修理請け負ったら儲かると思うんだが。で、話を聞くと自転車屋の場所を教えてくれる。がさっきの場所より更に遠い。
 とぼとぼ歩いてると、1件自転車屋があったことを思い出す。そっちの方が近いか。
 で、そこに移動。バイク屋だったかもしれないと思ったが、バイク屋でも直してくれるだろうと思い、行ってみたら自転車屋だった。
 で、自転車修理完了。
 なんかえらい疲れた。
 自転車直って外に出ると雨が降り始める。
 最悪だなあ。
 へこみながら帰宅する。

*1:どっちにしたってチューブが大いに痛むのでやめたほうが良いらしい