内藤スレ

http://page.freett.com/altmodisch/orz/
 FF11の実話?を元に発祥したっぽいスレ。
 ようは、実際のFF11でやればDQN扱いされるナイトを主人公にしたSS郡。作者により微妙にキャラクターの性格が違うが、4スレあたりからはかなり統一されてて面白い。
 2次創作なのだが、真面目一辺倒な2次創作とは一線を画すと言って良いだろう。FF11の世界観を知っていればいるほど面白い。知らなくても多分面白い。これが原因でFF11を始めた人も知っている。その人は多分FF11に幻滅しただろう^^。
 主人公は内藤という名のナイトなのだが、現時点ではその座は奪われつつある。
 いろいろいるが、真の主人公は餡刻あたりではないかと思うわれる。登場回数だけなら、糞樽、獣様、樽ナなども多いのだが、どっちかっていうとショートストーリーが多く、長編になると必ず餡刻が重要な役割を占めているし、泣ける話の7割に絡んでいる。内藤は主人公ゆえに長編の〆などを担当した時もあったが、最近はそれすらなくなってきている。
 というのも、シャウトしてあほなことしてるだけの内藤より、餡酷のほうが見てて面白い。
 認知されないと言うバグを抱えながらも必死すぎるほどにヴァナで行きつづける姿は涙と笑いを誘う。
 初期と中盤以降で一部のキャラの性格がかなり違うが、その辺も含めて楽しめてFF11に興味を持つきっかけになってくれればと思うSS達である。
 是非読んで。
 暇つぶしにもいいよ
 うはwwwwwwwwおkwwwwwwwwww!!!