パワプロ12

 交流戦や新球団が加入したと言うことで購入。実はフライングで。
 サクセスで一人目たいしたことないピッチャー作る。二人目でミートB、パワー181でパワーヒッターと広角打法持ちを作る。守備をかなぐり捨てた育成だけど。しかし、ミートDくらいで足早くしたほうが使いやすいキャラになるよなあ。CPUに使わせるとへぼくなるが。
 サクセスは11と比較して短くなってる印象がある。まあ、あまり長いと作るのうっとおしくなるしな。
 カレンは今作も一番言い彼女らしい。昔はキングボンビーみたいな存在だったのにいつのまにか福の神だ。
 で、今作からマイライフで作ったキャラを使用できる。いや、11も出来たけど、マイライフモードでアイテム取らないと駄目でひたすら面倒だった記憶が。記憶違いかもしれんけど。
 パワー180の選手でマイライフやってみる。当たるボールがどんどんスタンドに消えていく。
 で、気がつけばソフトバンクの4番になってた。ファーストだから松中をベンチに押しやってのスタメンだ。まだ規定打数に達してないが、これももうすぐ。5月の成績が打率6割ホームラン26本打点66とかいうありえない数字になる。前作でもあったマークがきつくなる状態が1ランクあがったのだが今のところ影響はない。っていうか、そういわれた直後の交流戦の巨人戦で木佐貫から2打席連続でホームラン打てたんだが。しかも棒球投げてくるし。前作ほど難易度の変動が激しくないのかも。
 11のマイライフでは後半と言うか、1年目の終盤は敵のマークが最高レベルに達してパワフルモード並の難度になるため、まったく打てなくなるのだが、今回もそうなるのだろうか・・・。あれはやめてほしいなあ。
 気がつけば2時。すげえ眠い。