行列のできるお仲間相談所

 ようやくFF11のバージョンアップ終了。昨日とか一昨日と違い、1時間ほどで終わる。
 フェローシップエストを受けて、現地に向うと・・・
 うは、すげえ投げえ行列が。
 ジラ直後の侍に匹敵するかそれ以上だ。バタリアはアクセスも良いのもあるのかなあ。熱が冷めるまで待つか。
 金曜から祭りが始まって、水着が欲しいんだが、こっちも人集まりそうだねえ。去年の肝試しは中々面白いイベントだったんだが。今年はどうかな。
 連邦の黒い悪魔はFF11で言う神に等しい存在*1すら使えない魔法が使えるらしい。やっぱヴァナ最強はシャントットか。ブリザガⅤって・・・。

*1:四神の頂点に立つ麒麟ですらストンガⅣらしい。これだってプレイヤー側未実装魔法