エウレカセブン

 アニマックスで放送されてたので見てみる。まるっきりノーマークだったが面白そう。デザイン的に電童に似てね?
 まだ1話なので世界観もよくわからないが、なんとなく面白そう。1話だけで感想述べれるアニメなんてそうないし。SEEDの1話だってあの時点じゃ判断難しかったしなあ。
 でもキングゲイナーの1話目はインパクトありましたよ。世界観は掴みにくかったけど。やっぱテンポも重要だな。
 毎週火曜日はこれ見てよう。本放送もしてるんだよなあ。そっちはできるだけシャットアウトした方がいいか。
 と思って、調べてみたら日曜の7時からだ。そんなん見れるわけがない。それよりこれ1年連載するのかあ。スパロボにも出そうだし、きっちりみとこ*1

*1:スパロボするに当たって、結局原作知ってるほうが格段に楽しめるのは事実。実際、見たことないアニメ、嫌いなアニメは使わないに等しいし。実際俺がスパロボで、ZとZZとW系、エヴァを使うことはまずない。あ、デスサイズだけは使ってたか。後スパロボαでエヴァ初号機を金稼ぎに使ってた。修理が10円になる装備して、暴走させてマップ兵器で殺してぼろもうけ作戦で