テイルズオブレジェンディア

 もううっぱらおうかと思いつつもちょっとやる。
 戦闘つまんない、会話は相変わらずかみ合わない。ギャグはだだすべりで全然つまんない。誉めるべきところがあまりにも無さ過ぎるのでどうしようかと。
 nak-tojoさんの所に昨日のレスのレスがついてたけど、何が駄目って言われると、全部としか答えようが無い。
 ロード時間はクソ長い。HDDに対応してるんだが、あんまり変わるってイメージないし。ロマサガなんてHDDになれちまうとDVDだけでプレイするのが苦痛になるくらい変わるってのにさ。
 ん〜、このゲームテイルズ史上屈指の駄作かも知れない。先に進めればイメージ変わるかもしれないが、この段階でこれじゃあねえ。ベルウィックはあまりにも画面しょぼくて命中率低すぎてシステム変わりすぎて最初クソゲーだと思ったが、噛めば噛むほど味が出てきたが、元々底の浅いこのシリーズの場合、この段階でこの様子だと先はあまりにも期待できないような。
 あ〜、やっぱうっぱらおう。今なら5000以上で売れると思う。
 テイルズはそろそろ見限るべきだなあ。シンフォニアもリバースも文句は言ったが見るべき部分はあったし。それに比べて…。
 もう駄目だ。