お預け

 中日阪神の首位3連戦。ここが天王山になるかと思いきや、9月に入ってからの阪神の好調さと中日の不調さが目立ち気が付けばオールスター前後にあった8ゲーム近い差に戻っていた。この前の連戦が阪神の上昇線と中日の降下線が交差した感じなんだろうな。
 絶好調阪神と不調中日の3連戦なので、阪神があっさり勝つかと思いきや、ここ数日の阪神打線のお株を奪うかのように中日がボコボコに打ちまくって、あっさりと勝負あり。
 どうも中日と連戦になると最初の試合を落とすような気がする。8月上旬の3連戦もそうだし、8月末の時もそうだしこの前の連戦もそうだ。まあ、ここは慌てず騒がず1勝2敗でいいから、今日勝ちに行くべきだね。
 しかし、流石に去年のチャンピオンチームだけあって、土壇場での底力を見せてくれるなあ。この3連戦盛り上がらないんじゃないかと思ったが、結構楽しめそうだ。
 中日ファンには悪いが、そろそろ引導渡して楽にしてやろう。