幻想水滸伝Ⅳ その2

 昨日、通院したため、会社は休んだ。余った時間で幻想する。以前やめた場所よりかなり進んだ。
 めんどくさいから仲間はネットで調べて仲間にする。
 これ、普通にやったら108人そろわないんじゃないか?ノーヒントじゃ流石にわからないのが何人かいるぞ。おまけ要素ほとんど使わないと拾えないんじゃあ。一応ヒントくれる人もいるようだが。まあ、時間制限キャラが比較的少ない気がする。
 で、テッドが仲間になる。こいつのソウルイーターが1の主人公に宿るんだっけ。あれ?テッドって死ぬんだっけ?
 流石に1のことをあんまり覚えてない。幻想水滸伝で一番面白いのは1だと思うんだが。2は108人そろわない時の後味の悪さが酷すぎる。1は両頬傷男が生き返らないだけだけど。
 テッドの魔力の高さに驚く。今まで育てた紋章使い系のキャラがいらない位に強い。ソウルイーターも妙に強い。でも気に入らないから使わなかったり。
 主人公とキカの協力がランクアップでかなり強くなる。
 こんなところか?
 次は海上騎士団の本拠地に殴りこみ