公式発表

 デモンベインのアニメがニトロプラスでも公式発表。
 Production I.GGONZOあたりに作って欲しかったけど、違う模様。
 ただ、デモンベインシナリオライター鋼屋ジンさんも自分とこのプログでこのことについて書いてた。
 鋼屋ジンさんも世界感や設定に関わってること。脚本家はデモンベインをプレイしたことのある人たちらしい。後は監督にもやってもらうべきだ。いや、やってるのかもしれないが。
 なので、原作者も参加してて脚本化が本編やってるのだから、そう的外れな出来にはならないと思う。内容的な話ね。作画レベルはどうなんだろうと言う話だけど。時々酷いアニメあるからなあ。
 まあ、後の不安点は話数か。
 このてのエロゲ上がりは12話、13話で終わることが多いが、デモンベインはその話数だとちと話が短くなりそう。個人的には2クール分は必要だと思うのだが。2クール分やったとして1ルートを語るのがせいぜいだろう。他の瑠璃ルートやライカルートを絡めた部分は難しい。ちょこちょこっとフォローする程度かなあ。そうなるとやはり、覇道鋼造の正体とかはわからないまま終わるんだろうねえ。彼の正体は個人的にはかなりやられたって感じだったんだが。
 まあ、アニメ化されるのでスパロボ参戦への障壁は無くなったわけだ。ただ、スパロボ参戦時は原作版のデモンベインで参加して欲しいなあ。
 個人的には
 最強のサイボーグ凱VS黒い天使サンダルフォン
 を見てみたい。
 声優が同じで二人ともサイボーグなのにその存在が180度真逆ってところがポイントだな。
 不安半分、期待半分と言うところで楽しみにしていよう。