再々編?

 TBSが横浜を売るんじゃないかと話題になってる。もちろんTBSの大株主になった楽天三木谷の影響で。
 昨日も書いたけど、こいつホリエモンのやったことのまねばかりしてる気がするなあ。楽天誕生の経緯もライブドアの後に名乗りをあげると言う経緯だし、TBS買収もライブドアニッポン放送買収劇の後追いと言うイメージはぬぐえない。どちらも規模を拡大してはいるようだが。そんなにホリエモンに対してライバル意識もってるのかなあ? そう見えちゃうよね?
 次は参議院当たりに参戦かな。まあのこるは政治家への道しかないだろう
 金儲けが大切なのは理解できる。楽天の社長だし、経営を促進させなきゃならんだろう。当然の話だ。しかし、いちいち無駄に話をでかくして波風立ててるようにしか思えないのは何故だ?
 というより、楽天作ってから横浜保有してるTBS買収に乗り出したりと、ほんと行き当たりばったりとしか思えない行動が目立つ。こういう行き当たりばったりが好転しているからこそ成功してるんだろうけど。
 また球界再編成とかって話になってるねえ。困ったものだ。
 TBSが楽天に買い取られようがフジテレビがホリエモンのものになろうがどうでも良いが球界がまたもめるのは勘弁して欲しいなあ。
 いや、でも赤字体質の現在の球界が是正されなきゃいけないのは事実なんだが。
 今思うと、近鉄ライブドアが買い取ると言う形で決着してれば、一番はなしが穏便に済んだような気がするなあ。
 あと、日本シリーズの相手はロッテになりそう。2年連続2位球団がパリーグ制覇ですか。まあ、今年のロッテはソフトバンクに負けないくらい強いけど。やっぱ1位球団とやりたいよなあ。去年の中日ファンもこんな気持ちだったのかね。
 しかし、一番最悪な気分になるはソフトバンクファンだな。プレーオフ無ければ3連覇じゃないの?
 やっぱやめるべきだよね。プレーオフ。130試合もかけてプレーオフの予選ってのはやっぱねえ。レギュラーシーズンってなんなのさ。