ディープインパクト

 この馬強いなあ。
 あんまり競馬は詳しくない*1が無敗の三冠馬か。テレビで見てたけど、胸がすくような伸び足だったね。
 シンボリルドルフの時はライバル不在だから無敗の三冠になれたとかって陰口きいたことあるけど、今年の場合どうなのかなあ。
 ライバルいようといまいと、三冠取ると言うだけですさまじいとは思うけどね。
 しかし、久々にテレビで競馬見た。

 ちょい補足。
 シンボリルドルフが気になったのではてなの記事読んでみた。
 16戦13勝。最後のレースが事実上怪我でのリタイアだと考えれば、2回しか負けてない。その2回負けた相手にもその後で勝っている。ルドルフの前年の三冠馬ミスターシービーとは3度対戦して3度ともミスターシービーより先着している。
 めちゃくちゃ強いやんけ。
 流石、七冠馬の異名は伊達じゃないな。
 ディープインパクト古馬相手にどれだけ戦えるのか楽しみだ。

*1:ダビスタに一時はまった程度