俺屍 そろそろ終盤

 帰宅したら11時45分。
 シャワー浴びて出てきたら日が変わってた。
 にも関わらず、おもむろにPS2に電源を入れて俺屍はじめたり。
 このゲームのよさは1ヶ月だけプレイしようみたいなことが気軽にできることかな。間があいてストーリーわからなくなるなんて事も無いし。
 そろそろ一族が目に見えて強くなってきた。
 朱点撃破直後は全然勝てなかったボスも楽勝になりつつある。陽炎作戦使わないと勝てないのなんて髪シリーズくらいなものだ。陽炎なしでも勝てるとはおもうけど。
 で、先代最強槍使いの息子雷太が死亡。こいつ、父親より弱いと思ってたが、潜在能力を含めた素質は父親より上だったらしい。奉納点を最大まで減少させた状態で18000も必要な氏神になった。まあ、父親が極端な話なのだが。非常に使いやすい氏神になっている。
 このゲーム、女の神さまの方が後半強いんだよなあ。男の神さまは最強が空席になってるし。なので、子作りは男キャラに奉納点を優先させる方が良い。昼子は当然強いのだが、夕子もかなり強い。昼子より1万点以上奉納点が安いのが特徴だ。
 で、ついに昼子と交神する。もっともベース能力が低い奴とくっつけたのであまり強くならないかも。
 まあいいさ、5万点くらいの奉納点ならすぐ集まるだろう。昼子とくっつけれるようになったってことはそろそろラストダンジョンに行ってもいい頃合だろうなあ。髪も4本倒したし、一気にクリアするかな。