コメント返事

 ちょっとたまってたので、返事を記事にしてしまおうという横着な企画。
 いいじゃんかよ〜、コメントが4つもたまるなんてめったにないんだし。
>nak-tojoさん
 自分の場合、ロートルがFA宣言して巨人に行く=シーズン後即引退巨人OBの肩書き稼ぎだと思ってるんですが。
 そう思ってしまう自分は、アンチ巨人じゃないよといいつつもアンチ的な体質を持ってるんでしょうね。

>みどりん
>オイラはテイルズや聖剣関係でキレまくっているだろう
 とは言うが信者は怖いんだよ。FF信者と月型信者や葉鍵信者は特に性質が悪いやつが多い。
 まともな会話すら出来ないこともあるし。
 まあ、そんなこともない冷静なやつもいるんだが。そんな俺も性質の悪いファンの多い阪神ファンの一人なんだけどねえ。

>虎
 わしゃ、虎と意見が食い違うと9割以上言い負かされるので凹むんだが。
 でもまあ、ブログで5万ってのはそんなに高い価値じゃないと思うぞ。

>えすく
 そうなんだよねえ、常に強くないといけないと自他共に思ってたり思われたりする巨人は強くなるために劇薬飲むしかないんだよね。でも、去年、今年と劇薬飲んでみてもぜんぜんダメなんだからそろそろ諦める時期に来てると思うんだけどなあ。
 Fateに関する意見は俺もえすくとほぼ同じだと思うんだが、セイバーと凛ルートはまあ許せる範囲の出来だけど、あの桜編の士郎の意趣返しっぷりがすさまじくて。最初は怒りが、最近では笑いがこみ上げてくるね。
 確かに冗長でもうちょっと話をシェイプアップすることを覚えてほしいなとは思うなあ。 パーツパーツは良い出来だが全部くっつけるとどうもダメっぽいという悲しい作品だと思うんだよね。
 あとね、最強って触れ込みのセイバーがすんごいかませ犬なのだけは何とかしてほしい。hollowでもかませ犬っぷりは健在なのは笑えたけど。
 つうかね、俺がFateに厳しいんじゃなくて、世間が甘いだけだと思うんだけどなあ。あれだけ独善的なシナリオかました上にルートごとに主人公の性格が違うとなれば苦情の5つや6つ出てあたりまえだろうとおもうんだけどね。

 コメント返事で日記埋まるのは楽だな。また機会があればやろう。