FA戦線

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051104-00000000-spn-spo&kz=spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051104-00000017-sanspo-spo
 野口も豊田もどうも巨人入りが濃厚らしい。
 一応、実績ある投手を補強したと言う感じなのだろうが。
 ただ、気になるのが両投手の年齢と今年の成績だ。
 どっちも芳しくない。野口に関しては記事によると干されているのが低成績の理由みたいにかかれているが、この前のnak-tojoさんの話からしても、最近の野球に対応しきれていないと言う側面がどうにもあるようで、この選手取ったから即大活躍という風になるとは思えないのだが。
 豊田に関しても34歳と言う年齢がネックになる気がする。
 まあ、こんな動きがある分、巨人は結局何も変わらずに外様勢力で巻き返しを図ろうとしてるんだろうな。
 弱点を補強しようと言う姿勢が見られるだけでもまだマシなのかもしれない。まあ、今年はソノ弱点を外人で補強して大失敗したわけだが。
 さて、FA大盤振る舞いしているが、この結果が吉と出るか凶と出るか。個人的には野口が喉から手が出るほど欲しかったわけでもないので彼が巨人入りすることに対しては素直に頑張って再起してねと言う思いしかありませんが。
 でもやはり、「やっぱ定年間際になると巨人か」という印象はぬぐえない。やっぱり再就職を考えると終わりは巨人で迎えるのがいいよねえ。
 で、巨人ファンとしてはどうなの? とりあえずえすく指名で。