結局変わる気なんてないだろ?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/giants/?1131420660
 野口、豊田と続いて、今年のオリックスを実質支えた投手を奪いに行くと言うことだ。現在オリックスと交渉中のJPだが、こんな話題が出たらより金のくれそうな巨人に行くと言い出すよな?
 だから、交渉中の選手に対してアプローチもしなければ示唆もしないと言うのが業界のお約束だよね?
 だから、清原の時とか岩隈の時も、先に話題が出て文句言ってたんだよね?
 巨人と言う球団はほんと恥も外聞も無い球団だと感じ始めた。
 いやね、最強軍団復活が命題なのはよくわかる。よくわかるが、結局寄せ集め球団なんて作って優勝してファンは本当に嬉しいの?
 そういう話なんじゃないのかなあ。こんな継ぎ接ぎみたいな球団で優勝したとしていなくなったファンは本当に戻ってくるのかどうか疑問である。いや、疑問と言うより、戻ってこねえよ。
 もし、豊田、野口、JPの3人が巨人に入ったら、そりゃ、投手陣は厚くなる。けど、生え抜き先発って上原位しか残らないんじゃないか?
 木佐貫も高橋もいまいちピリッとしないし。
 ここまで、形振りかまわずに来るとは思わなかった。
 どうも原さんの言動からして、生え抜き育てつつ優勝目指す方針かと思ったんだが。
 この前、えすくが言ってたように、巨人はこうあるべきと言う周囲のプレッシャーはそりゃあるだろう。
 でもね、そうやって継ぎ接ぎ状態で来てもう何年もたってて、去年一昨年ともう立て直し聞かないくらいぼろぼろになったわけだ。
 じゃあ、方針を帰る時期なんじゃないのと俺は思うんだが。
 視聴率低下も、ファン離れも全部今までの皺寄せだと思うんだよね。
 まあ、言っても無駄か。
 しかし、ほんとこの球団はどっちの方向に向いて走るつもりなんだろうなあ。
 いい加減、金持ってる球団だけが選手取れる方式はやめたほうが言いとおもうんだけどね。
 まあ、もっとプロ野球は低迷するだろうなあ。