もうすぐ30です

 今日も仕事が遅くまで・・・・・・。
 まあ、仕事そのものが退屈なわけではない。どうでも良いような打ち合わせで残業したり、ほかの部署に気を使って帰れなかったりという状況じゃないし。あほらしいけど、そんな残業ってほんとにあるんだよ。
 で、帰宅中、駅前で大学模試のビラみたいなのを配ってた。当然、高校生近辺年齢に見える人に配りまわってたわけだが、なんと、俺も渡された。
 いや、確かに、25でパチンコ屋で身分証明書要求されたこともあったり、27歳にもなってエロゲー売り場で補導されかかった経験もあるが、30前にもなって高校生もしくは浪人生に間違えられるとは思わなかった。
 最近腹も出てきて老けたと思うんだけどなあ。