新作

 今のところの今年の新作期待のゲームの話題。
FinalFantasy12
 なんかえらい時間かかってる最新作。他の新作とかぶらないように時期をずらしてたら伸びたって印象もある。
 期待の新作と言えばそうなのだが、別に欲しいとも思わないんだよなあ。多分、1年経たないうちに3000円くらいで買えそう出し。
 そもそもFFと言う名前に魅力を感じない。これは7あたりからずっとそう。似たようなゲームは腐るほどあるし、FF以外のほうが面白いケースもあるしね。
 そんなわけで様子見する。発売日に店によってあれば買うかも。予約しなくても買えそうな気がするし。ドラクエ8だって予約なしに買えたみたいだしね。
Fate/stay night
 PS2で出るらしい。今年アニメもやるし、そこらへん狙ってるんだろうな。買う気はないのだが、声ありだと買うかもしれない。元々エロなんて無いに等しいゲームだしその辺は問題ないだろう。まあ、桜ルートは多分やらないんだろうけど。声アリ派手なエフェクト画面でのアーチャーVSランサーが見たいだけだ。
 しかし、ホントは月姫を声ありでリメイクして欲しいんだがね。月姫のがFateより断然おもろいけど、いまやると文章とかキャラの性格がおかしな部分がいくつかあるのでその辺直してだしてほしいな。
戦国無双2
 買うか買わないか迷ってるが、稲姫かわいいしなあ。いや、それだけのために買うのは違うだろう。
 なんだかんだと無双シリーズは全部買ってるので*1買うのは確定かな。あ、PSPのは買ってないか。
・ACE2
 ACE1は買ってないんだが、比較的評判良かったしゴッドガンダム出るし、ダンバインすきだし買っていいかなあと。これも様子見的な部分はあるけどね。
ファンタジーアース
 まあ、買ってやってみて続けるかどうかだな。FF11も平行して続けるだろうし。
スパロボ
 まだ、今年出るスパロボの話題が無いんだよね。PS2は年に1本くらい出してるから、年末あたりには出そうな気がするんだけど。個人的にはOG3を出して欲しい。ノーマルのスパロボだったらしつこいようだがデモンベイン出してくれ。アニメも始まるしな。まあ、デモンベイン出す場合は話は原作のほうで12話だとぜったい尻切れになるから。正直、ガン種死が終わったので、そろそろ出すんじゃないかな。
聖剣伝説4
 聖剣は2で終わったと思ってるのだが、画面見る限り期待してもいいかなと。ただし、こっちも様子見する。スクウェアのアクション系はなんとなくいまいちな予感がするので。
ゼノサーガ3
 これまた微妙。というか2も面倒になって途中で投げた。ゼノギアスがやっぱよかったよなあ。

 いまんとここれくらいかな?
 まあなんかあったら追加しよう。

*1:PSの奴も含めてな