アビスバーゴネット

 毎週恒例のFF11の裏世界。
 今週は久々の裏ザルカバード。もうすぐ闇王再戦を狙うそうだし。
 で、まあ、例の如く死にまくってしまう。リレイズ装備は持ち込んだものの、残り1だった。
 最初の砦で使い切ってしまう。
 その後も、NMデーモンに暗黒使って殴ったらタゲが固定されて撲殺。まあ、みんな0ダメしか出ないところに、160とか与えたらタゲとるわな。しかし、命中率が低い。レベルが低いせいだろうなあ。
 その次もNMにブラポン暗黒して実はこの直後は死ななかったのだが、アストラルフロウで全滅。誰が召喚獣を管理してた人は。
 そのあとも、事あるごとに死亡する。
 反省。リレイズ装備はたくさん持っていきましょう。少なくとも残数は確認しなきゃ。
 あと、毒も10個持ってったんだが、結局足りなくなった。これももうちょっともってかないとな。
 で、アビスバーゴネット取得。AF2シリーズは初入手なのだが、まあレベル75装備で今の俺は装備できない。結構微妙な装備なんだけどなあ。ただ、攻撃+10は結構魅力かも。しかし、AF2そのものが微妙なわけで。
 他のジョブならもっと喜ぶんだろうが、微妙感が漂うのは何故だ。
 とにかく、装備できるように頑張ろう。きっとメリポとかでは役に立つはずだ。