機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛

 一応、エンディングをごろっと変えたみたいな話だったので見に行った。
 えっと、確かに変わってましたが、ごろっとか? まあ、ZZに続くには多少不都合な終わり方だけど。
 まあ、みんな予想できるだろうけど一応ネタバレなので隠す。続きを見るを押すと強制的にネタバレ。見たくない人は見ないように。予想通りだけどな〜。
 えっと、カミーユ普通に帰還。シロッコに突撃するシーンまではほぼ原作どおり。まあ、キリマンジャロとか削られてたけど。バスクの死に方も違うような気がする。えっと、俺の記憶だとレコアに殺されたんじゃなかったかな。ヤザンに見捨てられたのは覚えてるけど。それとも原作でもヤザンだっけか。まあいいや、あんなハゲ眼鏡。
 カミーユのメットのバイザーが割れただけ。シロッコの呪いの言葉は無くなってた。で、カミーユとファの抱擁。ファの抱きつき方が妙にエロイ。ん〜言うなら、男女抱き合った形の座位でのHしてる感じというのが一番近いか。女が男の腰に足を絡めてるヤツ。まあ、カミーユカミーユで、最後にZから飛び出してファと抱き合った瞬間、ケツ撫でてたし。まあ、こいつはプレイボーイだからなあ。
 他はほぼ原作どおりといって良いんじゃないかなあ。まあ、サイコガンダムMk-2とかも削られてたけど。なので、ロザミアの無理のあるお兄ちゃんネタは無し。どうも1の時に死んでた模様。ロザミア、ホント何しに出てきたんだか。そのくせ亡霊にはなってますよ。キリマンジャロもなくなったので、フォウの出番も幽霊まで無し。2の恋人たちを見た時に、フォウが死んだんじゃないかと懸念してたんだが、マジで死んでた。
 これイコール、またジェリドの活躍が削られたことになる。ジャミトフに言った、「惨敗ばかり」というのは、まさにそのとおり。アポリー殺すまでこいつの活躍なんてなかった気がするぞ。シャアはみっともないとこ片っ端から削られてるのに。あと、死に台詞も削られた。かわいそうなジェリド。彼の名台詞というか有名な台詞は二つあり、「何だ、女か」と「カミーユ、貴様は俺の・・・」の二つで、まさに最初と最後の言葉であったのだが、両方削られた。不憫すぎる。
 カツのうざったさもそのまんま。こいつどうにかして欲しかったのになあ。ハサウェイと並んで。
 まあ、カミーユが酸素欠乏症にならなかった以外は、基本的にZガンダム。相当変えたみたいなこと言ってたので、死ぬ人が減るのかと思ったけど、そんなことは無かった。途中の台詞とかは結構変わってるみたいだけど、Zの台詞全部覚えてるわけじゃないのでなんともいえない。
 なので、ファのパイロットスーツ越しとはいえエロいポーズに興味なければ見なくても良いかもしれない。