FF12

 なんかシナリオそっちのけでモブ探しに夢中。
 と言っても雨季がこなくて、1匹倒せない。Cランクに勝てるのかなあ。とにかく手近なCランクを倒しに行ってみるか。
 なんか、寄り道するのが楽しいゲーム。DQ3もそうだったけどそういうゲームって良作が多いんだよなあ。
 まあ、シナリオは何かする→ダンジョン出る→帝国が〜→何かする→ダンジョン出る→帝国が〜の永延と繰り返し。とにかくダイナミックに話が動いてても「ふーん」位しか思えない。ところで、バッシュのレベルが12だったり、主人公(名前忘れた)がレベル8のままだったりするのは良いのかな?姫さん(名前忘れた)を育てちまったのだけが後悔だ。LPあまってるから適当に振り分けたらMPやたらと増えてえらく強くなっちゃったんだもん。

 エレメンタルを倒してみた。しかし、あまりおいしくないなあ。何かいいものくれると思ったんだけど。
 FF11なんてエレみたら失禁しちゃうくらい喜んで殺すのに(いいすぎ)

 モルボルが妙にかわいい。小さくてサボテンみたいだ・・・。こんなのモルボルじゃねえええ。

 ツインタニアなんて懐かしい名前も出てる。雑魚なのが悲しい。

 あ、誤記、ヴァン(やっと名前思い出したというか、画面見て確認)のレベル8じゃなくて18。1が抜けてた。