すげえぞ、福留

 すげええ、ホームラン打ちやがった。
 やべ、これが世界戦の面白さか。脳汁でる。

 あと1点欲しいな。いま韓国はカリカリきてるし。
 よし、3点目入った。こりゃ勝てそう。
 しかし、いいなアメリカの人って、韓国VS日本なんか見に来て、こんなに熱狂してるんだもんね*1
 外国の人って国際大会でも自国の試合とか選手しかテレビ放映しない、日本だけだ、他国にも注目するのはって外人から聞いたことあるけど、こういう球状の雰囲気は逆に日本じゃ出ないんじゃないかなあ。特に野球だと。
 って、3点目入った。悪い球じゃなかったが、こりゃ打った方誉めるべきだよなあ。ピッチャー交代か。まあ、残り回数を考えたら、もう1点もやれないしな。しかし、韓国は日本に2回勝って決勝逃す羽目になりそう。そういうルールとはいえ、悔しいだろうなあ。韓国は日本を一方的に敵対心抱いているから遺恨が残るだろうねえ。まあ、一方通行なんだが。
 4点目入った。こりゃ、勝てそうだなあ。というか、日本のこの選手層でなんで今までこんなに撃てなかったが不思議だし。
 イチローの打球は取れたと思うんだけどなあ。もう1点も2点も同じだから、突っ込んでも取るべきだろう。もう、諦めてるなこれは。
 5点目。もう心がくじけてるっぽいから勝てそうだな。あとは油断さえしなければ。
野球勝った〜〜〜。
 雨天コールドでもよかったけど、そんなことしたら、韓国人がまた、9回までやってれば買ってたとかほざきそうだから最後までやってよかった。
 まあ、日本に2回勝ってるから、実力的に自分たちが1位だとかほざきそうだが、まあ、負け犬の遠吠えは心地よいから吠えさせよう。

*1:当然、アメリカに住む韓国人が多い。だが、アメリカ人の姿もかなり見られた