今日のFF12

 マリリス退治に出かけたら、召喚獣発見。うお、物理無効+魔法無効なんてしてくる。闇王のパワーアップバージョンか。
 いや、ほんとFF11できくキーワードやまほどなゲームだなあ。
 帰りに、草原に寄ってみたら、丁度雨季だった。
 さまよいまくって、なんとかギルガメ撃破。
 町に戻って移動したら乾季になってた。なんだかな〜。
 あれ? 話が1個も進んでませんよ?

うひょー、ボムキング撃破。
 強さ的には、もう強くないんだけど、治癒される前に倒さなきゃいけないのが難しい。半分削ってミストナックが良いんだろうけど、6連くらいしか行かない〜。ちょこっとHP残して治癒の構えされたけど、構え中に撃破できた。こんな時にスタンがあれば・・・。*1

 キャロット撃破〜〜〜。なかなか見つからないんだもんなあ。しかし、ミストナック10連で48000のダメージか。こりゃ強いなあ。追い込み失敗して発狂モードに入られると厳しいから、諸刃の剣なんだけど。こういう博打的な強さは面白いよね。半分運、半分慣れってのもポイントかも。

*1:スタンはFF11の魔法