EVE Burst error PLUS そういや

 そういえば、サターン版と一部声優がかわってた気がする。気のせいかもしれないが。
 鈴木源三郎の声が納谷悟朗さん*1がサターン版でPS2版では大塚明夫さん*2になってる。と思う。
 他はかわってなかったよなあ。
 小次郎は子安武人だし。そういや、二枚目ばかりの子安の二枚目半役ってのは俺が触れたのでは小次郎が最初だったなあ。最近でははっちゃけたキャラばかりになりつつもあるが。
 珍しいといえば弥生役の本多知恵子さん。どっちかって言うと、エルピープルとかキテレツ大百科のみよ子とか子供の役が多い人なのだが、背の高いグラマラスな美女役っていうのは余りなかった気がする。演技は非常にうまいので、どんな役でもこなしてしまうが。男っぽい口調もプルツーの時にやってるしね。
 しかし、このゲームの声優は、大御所というかいい声優つかってるなあ。若手がほとんどいないのが欠点。あ、子安とかは10年以上前だとまだ若手か。

*1:銭形のとっつぁんと言えばわかりやすい。ちなみに、銭形のとっつぁんのイメージが強いので、EVEでの渋い演技は新鮮に感じるかも。かなりかっこよかった

*2:アナベル・ガトーとか映画だとスティーブン・セガールをやってる。ここ見てる人だと、FF12ガブラスと言うとわかりやすいと思われる。俺の中ではチュン・ウー・チェンなんだが、きっと誰もわからない