中日VS阪神

 悔しい試合だった。
 敗因は6回表の継投だろう。ウッズを歩かせた時点で下柳を変えるべきだったと思う。変化球のコントロールがもう、ぼろぼろだったし。
 まあ、結果論だけど。
 その後も中継ぎがぼろぼろ点を取られて負ける。
 よくないパターンだなあ。藤川はだいぶ調子を上げてきていると思うのだが、どうにもストレートのコントロールが悪い。多分、モーションを変えた影響なのだろう。球速こそ去年と遜色ないのだが、ストレートが決まらないから苦し紛れに投げた変化球や甘く入った球を打たれるパターンだ。ついでに、前回の登板の時は結果的に押さえたが、ストレートが決まらず四球で自滅というパターンにはまりかけていた。ほんと、制球力のないピッチャーにありがちのケースである。藤川の魅力は速くて制球力と威力のあるストレートだったのだが。あと、投げるテンポも悪いな。まだ、モーションがしっくり来てないのだろう。まあ、それでも調子は上向きのような気がする。
 勝ってた試合だけにもったいないなあ。
 しかし、巨人が恐ろしく強い。えすくは今年は会話に参加出来そうだな。