機神飛翔デモンベイン 

 最近、毎日、公式HP覗いて、1日3回はOPムービーを見てる。これだけでおなかいっぱい。ワクワクしすぎ。カウントダウンボイスがまたイカス。無駄に金かかってるな。こういう促販はいいと思うけどね。
 OPムービーも何十回と見てると、いろいろ気になる部分が出てくるわけで、まず、リベルレギスVSデモンベインから画面が切り替わる瞬間のフラッシュに、旧神九郎と旧神アルと思しき映像が写っている。九郎は顔が未確認だが、アルは振り返ってるので間違いない。一応、九郎帰還エンドだと思うのだが、旧神エンドもまるっきりかかわりが無いとはいえないみたい。そうなると、エンネアの参加はありえるか。
 あとは、アナザーブラッドの台詞で、クイーンという呼称がある。これが年食った姫さんを指す言葉かどうか。
 九朔は恐らく、アルと九郎の子供だと思われるから、半身魔導書なんだとおもう。デモンベインを動かせるのはそういう理由だろう。デモンベイントゥーソードやアナザーブラッドと知り合いっぽいところ、年を取った姫さんや、アルと九郎の子供ではないかと言う部分から類推して、未来から来た、もしくは平行宇宙から来たと予想できるのだが。
 さて、そうなると、メタトロン2号の出番もありあえるか? まあ、無いと思うけど。本家メタトロンは出てくるの確定っぽいが、さて、ループから脱した世界で、どうやってメタトロンを絡めるかどうかが気になる。サンダルフォンも出てくるか気になるけど、彼に関しては完全に決着がついてるからなあ。最期の台詞から、和解はありえないし。むしろされたらあのエンドが台無しになるし。
 そんなわけで、OPムービー見てるだけで色々想像しちゃって楽しみになっちゃうわけですよ。
 早く出ないかなあ〜〜〜。今週だよな〜〜。