実況パワフルメジャーリーグ

 サクセスモードが面白い。
 適当に育ててもえらい強いキャラが出来るので、やってて楽しい。ちょっとの失敗は簡単に取り戻せる。
 逆に言えば、奥深さが無いかもしれない。まだ5人ほど作っただけだし。
 なんか、操作性が増してるというかバットに当てやすくなっている気がする。芯には当てにくいが、カーソル外でもバット軌道上なら、当たることは当たる。
 バットの根元なんかに当たってポテンヒット打たれた場合は悔しくて仕方がない。しかし、それも野球だ。
 パワプロと違って、ストライクゾーンが外角に広く内角に狭い。なので、普段のパワプロのイメージでカーブやスライダーを投げると、ボールになったりする。
 あと、選手の特徴として、ミートの高い選手が低く、6番、7番でもパワーAだったりするので、ちょっとした失投でホームランになることが多い。システム上、バット軌道上であれば当たるので、ミート狭くても案外当ててくる。なので、意外と三振はとりにくい印象だ。まあ、あくまで印象。実際、10個以上三振取れるけど。
 なんとなく、新鮮で面白い気がする。