オクスプリング

 オープン戦、4月と、いまいちだったので、ダメかな〜と思ってたが、ここに来て調子を上げてきた模様。昨日も打たれながらも2失点だし。とにかく6回まで押さえればいいと言う阪神の投手事情もあるし、大リーグ感覚で投げれるのではないか。そういう部分は外人選手にはいいのかも。大リーグは完全分業だからね。スターターとして6回まできっちりゲームを作る。ここ数試合はそういうピッチングが出来ているみたい。これは中々いい外人かもしれない。
 これで巨人と1.5ゲーム差。まだ早いけどようやく背中が見えてきた。ただ、現在雨天中止の影響で強烈な連戦中なんだよなあ。選手層厚いのが売りなんだから、スタメン固定に拘らず、選手に疲れがたまらないように采配して欲しいが、根性野球の岡田にはそんな配慮できなさそうだ。