決戦は8月24日

 なんか、8月24日を含む、8月末に欲しいゲームが固まる件について。
 
 8月24日
 ファンタシースターユニバース
 峰深き瀬にたゆたう唄
 FF3リメイク
 8月30日
 あやかしびと

 Eveの最新作もこのあたりじゃなかったか?
 確定はファンタシースターユニバースと峰深き瀬にたゆたう唄。前者はPC版を待つ可能性もある。まあ、情報待ちな部分もあるけど。
 後者はメーカー買い。エロゲー界でおもしろいRPGを出す貴重なメーカーなので期待+投資の意味もこめて。戦女神シリーズは死んでも続編出してもらわなければ。
 FF3は正直微妙。GBAのほかのシリーズ移植見たいな感じならよかったんだけど、ポリゴンにするとか、キャラクターに名前とか個性を付けてシナリオ追加とか、リメイクされるさいに一番やって欲しくなかったことばかりやられてるので。ミンストのような化ける可能性もあるが、田中が関わってるし、こける可能性も大。最大のネックはDSごと買わなきゃいけないこと。まだもってねえよ。
 あやかしびとは買うのは確定。ただ、PS2のソフトにしてはちょいと高めなので、発売日に買うかどうか。まあ、多分発売日に買ってるだろうな。

 しかし、もうちょいばらけてくれないかね。
 と思ったが、ラインナップ見てたら、基本的に購入層がばらけてる気がする。
 手広くやってしまう俺が悪いのか…。