ゼノサーガ エピソード3

 2が終わったので早速買ってきてしまった。ペルソナ3出るんだけど、あっちはおいとくか。
 ロードや移動はすごく快適になっているが、戦闘シーンが普通のゲームになってしまった。ストレスは減ったが長所になりえる部分もなくなってしまったということか。とはいえ、前作の戦闘も別によかったわけではない。ただ、ゼノサーガ1・2の戦闘は形は違いこそすれど、ゼノギアスのころから引き継いできたものだったからここまで普通の戦闘になると、ちょっとだけ悲しく思う。
 っていうか、3部作なのに毎回システム違うってどういうことだ?
 でもまあ、ストレスはぜんぜん感じなくなってる。ロード時間の短さは特筆だ。
 あと、不細工ばかりだったポリゴン人形がマシになった。
 あと1個気がついたのだが、マーグリスの顔の傷が右に行ったり左に行ったり、反転して使うなよ。