ゼノサーガ3 

 シオンがうざい。
 まあ、FF8のリノアみたいなうざさとはちょっと違う。丁寧にそうなるまでが描かれてるから、ああなってしまうことに納得はするが、やっぱりうざい。正直、バイクから落ちて死亡とかなら笑えたのに。
 まあ、ゼノ1でも結構うざかったしなあ。ゼノ2では主人公の癖にずいぶんと存在が薄かったし。まあ、ゼノ2の主人公はJrだからなあ。Jrは逆に因縁から解き放たれたせいか、以前のうざさが逆に消えてる。
 ああ、でもCOS-MOSいいなあ。3作品の中では今回のCOS-MOSが一番いいね。2のは論外だが。シオン殺してCOS-MOS主人公にしようぜ。まあ、シオンのうざさはゼノギアスのエレハイムと同種のうざさだな。最後どうなるかがみもの。
 しかし、バージルには笑った。
 エピ1の最後の方で復活して、こんなに話引っ張ったのに、一人で吼えてわめいて、勝手に納得して成仏かよ。フェブロニアと二人でラブラブすぎて成仏していくなんて、貴様どこのマスターテリおn