24時間テレビ 愛は地球を救う

 まあ、毎年良くやるものだ。
 俺はこの番組が大嫌い。反吐が出そうになる。
 まあ、募金集まるのは良い事なんだろうけどな。こんな番組の制作費をそのままポンと寄付した方がいいんじゃね。
 とにかく感動を無理やり作ろうとする精神も大嫌い。
 なんで、こんな番組が何十年と続いてるんだろうね。
 あと、愛は地球を救うという言葉も嫌い。
 何様のつもりだと。人間は地球に住まわせてもらってるだけだろうに。地球が滅んだら人類も滅ぶが、その逆は無いんだよ。むしろ、人間なんて滅んでも地球にとっては痛くも痒くもないというか、むしろ体にはびこった虱がいなくなったようなものだろうし。