FF3 クリスタルタワー突入

 エウレカ最下層までいってラグナロクまで手に入れたので、ついにクリスタルタワーに突入。そういや、バハムルとかって普通に売ってるのな。
 ラグナロクもかなり弱くなってる。相対的に手裏剣が強くなってるんだろうなあ。

 で、クリスタルタワーがだだっ広い。まあ、オリジナルは広いというかくねくねしたうっとおしい迷路だったのだが。
 3階くらいでイエロードラゴンにあう。オニオン装備を落とすかどうかが気になるので倒してみる。エリクサーくれた。しかし、HP多いな。全然しにやしない。
 しっかし、単品モンスターはかなり強くなってるな。ドラゴン系はともかく、大抵のはゴーレムの杖+すべての棒で死んだから昔は楽だったな。

 ところで、魔人の存在に疑問が出てきた。
 確かにフレアは強い。6000くらい与えるさ。でもナイトや魔剣士は何も消費せずに5000与える。
 オーディンからグングニル盗んで、竜騎士入れようかな…。

・・・・・・ちょ、ヨツムンガルドに殺された!!!!!!