今日もダメ、たぶん、ずっとダメだろう。

 PSUは今日も入れない。
 セガは相変わらず、メンテしたよ〜としか告知しない。今後どうなるのか、どれくらい目処が立ってるのかという途中経過すら発表しない。恐らく、目処なんて立ってないんだろう。
 利用規約に、オンラインゲームが出来なくても責任取らないし、金も返さない(かなり意訳)と書いてあるので、それを盾に逃げるのは眼に見えている。

 とか思ったら、公式で新しい発表が。
 ホントにどうしようもなくなったらしい。
 仕方ないので別鯖を立てるからそっちにいけとのこと。
 まあ、FF11の仲間で買おうか迷ってる人いるし、その人たちとするなら丁度いいんだが。俺も1度しか入ってないしレベル5だし。ただ、サーバーごとでやり取りできないって不都合が無いのがPSOというかMOの魅力だったわけで、なんとかしてサーバーごとに行き来できるようにしてほしかったんだが。ほぼ最後の手段に近いことしてる状況なので、そこまで望むわけにも行かないか。しかし、ブログをみてると、入れてる人が増えつつあるようだ。俺は全然ダメなのに、1回では入れたとか3分では入れたとか。不公平だ。やってらんねー。