FF3 2週目

 まあ、1週目と違い、つかってないジョブでクリアを目指すという方針で、現在、モンク、シーフ、赤、白という状態。最終的には白を詩人にしようと思ってるんだが。シーフは狩人あたりか。モンクは使い続ける予定で。モンクはちゃんと武器を拾っていればそこそこ強いということがわかった。でも武器取るととたんに弱くなる。攻撃力的には武器装備時よりつよいのになあ。あと、赤がひそかに強い。白とくらべてMPが今のところだが、めちゃくちゃ低いわけでもなく、いい防具を装備できて、後ろに下げて属性杖使いまくってると恐ろしく強い。ただ、能力地の低さ(特に前衛能力)はかなりきついぞ。何しろ、白より弱い。でも最終的にクリスタル装備できるのは強みだなあ。精神と知性が魔法防御に影響してるのか、魔法防御も高いし。ひそかに強いんじゃないか? 赤。