鯖2

 サーバー2には安定して入れるようになった。
 ので、楽しくプレイ。
 作ったキャラの顔が気に入らなくなったので、レベル10まで上げたのを消しちゃったり。
 でも、お金と装備を渡したので再度レベルあげは非常に楽なんだが。
 やっぱ楽しいゲームだ。それだけにオンラインできなかったのがきついね。
 A-ionって名前で鯖2でプレイ中。どこのユニバースとは決まってないけど。見かけたら遊びましょう。
 呼び方はアイオーン。もちろん、デモンベインのアイオーンから。Aionなんだけど、KOS-MOS風に区切ってみた。キャス子だし。見た目もKOS-MOSシリーズっぽく作ってる。ましてや、KOS-MOSが秩序って意味であるように、A-ionは永劫って意味ってことで。
 なので、それっぽい名前でなかなか気に入っているわけで。
 早く20にしてなんかキャス専用の特殊兵器を使ってみたいなあ。
 あと、ドラゴンに勝てん。
 PTプレイも楽しいのだが、ソロでやるのもいい感じ。
 何より、時間を必要としないのがポイントだね。PTをすると、それなりに時間必要だけど(必須ではないが、みんなで集まって30分で抜けるってのは人間づきあいとしてなにか疑問点を覚えるし。その点を気にしないならPT短時間もありだろう)ちょっと時間に入って、ソロでミッション1週してくるって気軽に出来るのもポイントだ。FF11でも最近はそういうことできるようになってるんだが、俺のジョブが暗黒騎士と戦士のせいか、なかなか難しいしなあ。
 お金稼ぎや素材集めはソロのほうがいいらしく、逆に対ボスはPTのほうがいいと、どちらも一長一短という風になってるのは良い点ではないだろうか。PSOの場合は素材集めとかそういう要素はあったが、余り重要ではなかったし。ネット運営のまずさ以外はホントにいい出来なんだが。もったいなかったよなあ。