オフレポ

 オフつっても3人だし、ただ東京うろうろしただけなので、たいしたことしてない気がする。上野の博物館に行って正宗みて、その後もんじゃ焼きくって、セフィロス見に行って、カラオケをひたすらやっただけ。新宿でカラオケしたのは失敗だった。土曜の夜は高い。
 まあ、ハンドルネームだしばらしてもいいだろう。というか俺が面倒だからばらす。
 面子は俺、緑魔道士、チゲの3人。
 チゲははじめてあった時は、雛形あきこに似てるなあという印象だったのだが、今回あったらそんな印象はあまり感じなかった。とはいえ、ネット世界を通じて知り合った人間の中ではトップクラスに美人なのは間違いないのだが。彼氏いるらしいよ。死んでしまえそんな彼氏。
 まあ9割くらい本気の冗談はおいといて、
 上から順に。
 博物館:刀を見に行ったようなもの。とはいえ、ほかに防具とかも見れたのはよかった。正宗をはじめてみた。しかし、刀を見ても俺はよくわからん。みどりんはなんかわかってたみたいだけど。チゲが退屈してたのでとっとと次にいくことに。
 もんじゃ焼き:なんだっけ、もんじゃストリートとやらがある場所の麦とかって有名らしい店に行ったのだが、うまいまずい以前に、店員の態度がなんかよくない。こっちはもんじゃの焼き方がわからず、四苦八苦してるのに、何も言わないし。しかもこっち見てるだけ。まあ、もんじゃはそこそこうまかった。でもまあ、誘われでもしない限り、自分から食いに行くことはないだろうな。
 カラオケ。2件目のビックエコーがよかった。DAMが入ってるのだが、デモンベインの曲というかNitoro+の曲がうようよ入っている。華散らすの曲もあったのだが、エンディングだけだった。これはちと残念。とはいえ、EVIL SHINEや機神咆吼ッ!デモンベインをついに歌ってきましたよ。どちらかというと前者の方がまだ歌えそう。機神咆吼ッ!は最後のほうがつらい。あとはチゲの歌っていた歌が妙に気に入った。後でもう一回聞こうというか、俺が忘れないように、チゲ、ここに書き込め。
 カラオケ前に、唐突にえすくを誘おうと俺が言い出し、電話してみたが出やしねえ。まあ、こんな急に呼んでくるとも思えないが。
 で、チゲにMixiとやらに誘われたので、そっちもはじめるかも。とはいえ、ものを書く許容量はそれほど多くないので、こっちと同じ文章がアップされると思うけどさ。
 明日はゲームショウ。なので、今は秋葉の漫画喫茶からこれを更新中。
 朝早いんだよな。
 しかし、漫画喫茶だと3000円くらいで一晩過ごせる。個室取れれば寝れるし。1日だけのことだし、ホテルに泊まるのが馬鹿らしくなるな。