オフレポinゲームショウ2006

 そんなわけでゲームショウ最終日にいってきた。
 観想を率直に言うなら。
 二度といかね。
 楽しかったのはヒロインズコンバットとコスプレ見学くらいか。アル・アジフのコスプレがかなりかわいかった。まあ背が高すぎるのが難点だが。FF7がらみと不知火舞は多分どんなとこ行ってもいるんじゃなかろうか。元親のコスプレ見たときは、思わず「ア・ニ・キ!」とか「モ・ト・チ・カ!」とか叫んでみたくなった。
 何が詰まらんて、まず、人が多すぎ。どこも1時間近くの待ちはざら。ヒロインズコンバットは見てても楽しかったが、参加倍率が高すぎる。デビルメイクライ4なんて、10時半くらいで既に3時間待ちとかかかれてたし。
 あと、Wiiがなかったんだが。まあ、前情報仕入れていかなかった俺もわるかったんだが。バンプレストもいないのね。スパロボOGのデモでも流れてないかなあと思って見に言ったんだが。
 セガPSUのブースがなかった。せっかく文句言おうと思っていったのに。ネットワークがうまく行ってたら、出展してたんだろうけどなあ。
 しかし、画面はどれもこれも奇麗なのだが、やりたいと思うゲームがまったくない。これが致命的か。なにしろ、画面が奇麗になってるだけで、何か特別なものなんて何もないんだもの。だれか驚くようなゲーム出さないかね。DSには驚かされたから、そういうことするとするならやはりWiiだろうなあ。