最強の弟子ケンイチ

 土曜の夜という非常に見やすい時間にやってくれているアニメ。武装錬金もこのあたりの枠でやってくれるとうれしかったのに。
 OPは妙に燃えない出来。正直イマイチ。
 だが、肝心なアニメの作画の出来は相当良い。が、初期のケンイチの情けなさといったらもう・・・。いや、確かにこれが成長していく話だからこそ面白いのだが。
 とはいえ、安心して見れる出来なので、非常に楽しみ。
 馬剣聖の声が二又一成さんなので、正直不安だったのだが*1思ったよりあってた。能登のしぐれはまあイメージどおり、酒鬼もイメージどおりだしなあ。アパチャイがジャッキーチェンの声なのだが、これも思ったよりあってたし。ところでどこまでやるんだろう。多分、ラグナレクとの決戦あたりまでだと思うんだけど。

*1:この人が下手とかそういう意味ではない。非常に好きな声優である。が、イメージと違うような気がしたんだよね