日ハム優勝おめでとう

 日ハムがあっさり連勝して優勝か。おめでとう!
 新庄一人でやったわけじゃないが、結局は有言実行しちゃったなあ。新庄ってやっぱ記録より記憶に残る奴なんだな。とはいえ、ダルビッシュに小笠原と、大活躍した選手あっての優勝だけど。ダルビッシュってまだ2年目だろ。末恐ろしいな。まあ1年だけ活躍して消えた選手なんていくらでもいるけど。
 しかし、ソフトバンクは…。3年連続プレーオフ敗退か…。今年は去年と違ってソフトバンクが這い上がってきたほうだがな。 
 さて、中日と日ハムどちらが勝つかだな。ここ数年、安定して強い中日のほうが総合的な実力はあると思うんだが、日ハムは勢いがあるからな。去年のロッテのように一気に日本一をさらっていく可能性もあるなあ。