鬼武者2

 なんで、今更鬼武者2かというと、近所の本屋+CD屋+ゲームショップの店でワゴンセールで500円で売ってたから。ちなみに鬼武者3も980円だった。いずれ買うか。鬼武者は1と新はクリアしたが、2と3はクリアしてないのよね。3に至ってはやってもいない。
 というのも、新が、新と銘打ってる割には旧3作と密接にくっついた作品だったから、やりたくなったってのもある。
 実際プレイしてみたら、えらい操作しにくい。バイオ3までのラジコン操作だからな。新は基本的に背後視点になってるから、やりやすいんだよなあ。それが難易度下がったと感じる要因だったのかも。が、新やったとき一閃がえらい出しにくいと思ったが、勘違いではなかったような気がする。とにかく、一閃が出しやすく思える。まあ、その分、主人公の攻撃力が低く耐久力も低いしラジコン操作のために攻撃も避けにくいから難易度はやっぱ旧作のほうが高いんかいな?
 しかし、当時も思ったが、この松田優作、似すぎて気持ち悪いよな。
 500円で売っててさらにポイント使ったらただになったから、もうけもんだよなあ。