さもらい

 なんか久々の更新だな。
 近況報告というと、最近はヒマな時にはずっとエースコンバット(しかも、何故か4)をやってたり、FF11の侍上げをひたすらやってたりする。
 侍が強化されたから上げてるんだろうとかそしられそうだが、アンサムがかなりいいらしいので、37まではなんとしてもあげないと。昨日の外人PLPTでは前衛3人が侍だったりした。今日のPTはさすがに一人だけど。
 しかし、24まで上げる間にPT組んだのは3回。そのほかはずっとソロ。15くらいまでは楽連戦してたのだが、その後はきつくなるのでひたすらミミズ狩り。現在ミミズファンタジー。しかし、ソロでも時給2000稼げるので美味しいのである。誘われないとボーっとするよりは全然マシ。
 こうやって見ると、FFは結構ソロが出来るなあと思ってきた。ソロもそんなにまずくないし。他のゲームはソロもPTもレベル上げきついんだよな。FFはPT組むと稼げすぎるだけの話だと思う。だから誰もソロをしない。逆にソロは出来ないゲームという印象が。とはいえ、高レベルになると、丁度とかには勝てないジョブがごろごろいるが。
 しばらくは侍上げに専念だね。
 今日はイデオンないそうだ。残念。モエラが死ぬ話なのになあ。ギジェが仲間になったからだろうなあ。