武装錬金

 後30分早く放送してくれないかなあ。眠くて仕方ないんだが。
 しかし、真っ赤な誓いはだんだん気に入ってきた。最初はイマイチに思えたんだがなあ。ケンイチの方の主題歌は何回聞いてもダメなんだが。
 一番最初のパピヨン編って、カズキが錬金の戦士になる話であると同時に、パピヨン誕生の話だったんだよな。すっかり忘れてた。
 色々ギャグははしょられてたけど、パピヨンのはっちゃけぶりは再現されてるなあ。つうか、この話は深夜帯でしかできないよな。
 後半、食人衝動がまるでなくなるパピヨンだが、最初は食いまくりなんだな。あ、一度死んで蘇生した時に代わったのか。このときはまだ、ニアデス・ハピネスは使えないのか。ホント忘れてやがる。
 攻爵戦の演出はイマイチだったなあ。原作のほうがよかった気がする。まあ、原作のあの画風を再現するのは難しいのかもしれない。これで、単行本2冊分くらい消化したのかな。うまく話を作れば、26話で収まりそうだなあ。
 さて、来週はブラボーの登場だ。ブラボー好きなんだよなあ。特に2度目のカズキとの戦いは、武装錬金の中で一番盛り上がった闘いだと思うし。まあ、ブラボーVSカズキ自体が、ジャンプでは人気無かったらしいが。やっぱ、少年誌では理解されない漫画だったんだろうなあ。
 とはいえ、そのおかげで長すぎず短すぎずの長さでおさまったのは行幸だったが。長けりゃいいってもんでもないし。