デスノート

 とにかく7巻まで読んだ。
 一段楽した時点で、興味がなくなってしまった。というか、映画はやっぱ、原作ファンのためにあったと思う。映画の最後は、確かに、もう一つのデスノートだった。
 あと、第三のキラのあたりは、漫画より、映画版のほうがよかった。こちらのほうがより自然ではある。まあ、元があってそれを映画用に整形しなおしたわけだから、後だしジャンケンのようなものなのだが。
 こう思うと、映画版の後編はそう悪いものではないような気がする。
 しかし、原作のキラ、すっげえ邪悪な顔してるなあ。
 もっとも、映画のライトは、藤竜版キラとでもいうべきかも知れない。映画公開が終わったころに、覚えてればこの辺かこうかな。
 最後まで読んでないけど、今のところ俺の中では原作=映画とどちらも甲乙つけがたい感じだな。とにかく、原作読んだ人は映画版後編みたほうがいいとおもう。