邪聖剣ネクロマンサー

 バーチャルコンソールでネクロマンサーを購入。
 いやあ、これ、おもしろい。
 もろ、昔のゲームと言う印象がある。特に、新大陸に渡った直後の敵の強さは半端ではない。
 最初の仲間次第で難易度もごろっと変わりそう。
 攻撃魔法の使い手ののライムと特徴のないロミナを仲間にしたのだが、ロミナが弱くて困る。
 そこで、ある解決法を思いついた。
 ロミナぶっ殺して二人で進む。
 これである。
 このゲーム、DQ3方式で経験値は頭割りである。一人死んでいると普段3で割るところを2ですむ。しかも死んでる間は装備も要らないので二人分のお金で済む。ロミナは困ったくらい弱いので回復にMPも取られないですむ。
 後半のロミナが装備できる強力な武器が手に入るまで放置しよう。
 そんなわけで、まだ2番目の大陸。これ、いつクリアできるんだろう。でも、面白いな。
 1個欠点があるとするなら、バーチャルコンソールでもパスワード方式だったこと。ネクロマンサーのパスワードはひらがな、かたかな、更にアルファベットまで混じっているという読みにくい最悪なもの。まあWiiで中断機能ついてるのでそっちでいくしかないか。このゲーム、全滅したらどうなるんだっけ・・・。