Wiiスポーツ

 5本のスポーツミニゲームが入ったWiiリモコンのお試し版のためのソフト。
 とはいえ、これ、結構よく出来ている。
 テニスや野球は打つ投げるなどに特化して作るなど、余計な贅肉を限りなくそぎ落とし、リモコンだけで感覚的に楽しめるように作ってる。野球なんてのは、ほぼバッティングセンターに近い。
 で、これで特に面白く感じたのはボクシング。
 あのリモコン2個だけでガードから攻撃できるのはすごい。アッパーの出し方わかんないけど。手に持って体を動かせば、リモコンの位置が変わってスウェーやダッキングが出来るし。
 これぞ次世代機という感じだな。見た目とかそういう部分でしか、次世代を主張できなかったほかの次世代機と違い、ゲーム機として次世代へと進もうとしているのがよくわかる。PS3はあちこちで余り気味だし、任天堂の天下がまた復活するか? まあ、DSが席巻している今、天下をほぼ取り返しつつある情勢なんだろうが。
 しかし、これ結構汗かくな。
 ダイエットできたという記事もあながち嘘じゃないかもしれない。